概要
近年、学生が「就職情報サイト(ナビサイト)」を使用せずに就職活動をする「ナビ離れ」が加速しています。有益な情報源を得るために活用している手法についてのアンケートでは、2017年卒は半数以上がナビサイトを支持していたにも関わらず、2021年卒では3番手に落ち込みました。
その理由として考えられるのは、企業側がお金を使うポイントと、就活生が時間を使うポイントに大きなズレが生じていること。本資料では、人事部と学生に対して独自に調査したアンケートをもとに、採用者が知っておくべき就活生の現状をお伝えしています。
概要
近年、学生が「就職情報サイト(ナビサイト)」を使用せずに就職活動をする「ナビ離れ」が加速しています。有益な情報源を得るために活用している手法についてのアンケートでは、2017年卒は半数以上がナビサイトを支持していたにも関わらず、2021年卒では3番手に落ち込みました。
その理由として考えられるのは、企業側がお金を使うポイントと、就活生が時間を使うポイントに大きなズレが生じていること。本資料では、人事部と学生に対して独自に調査したアンケートをもとに、採用者が知っておくべき就活生の現状をお伝えしています。
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