新しいコミュニティづくりのためのコミュニティマネージャー向けリファレンスガイド

Salesforce(セールスフォース )

概要

このガイドは、活気のあるコミュニティを作り、大きく育てていくために必要な情報をまとめたもので、他のコミュニティマネージャーが提唱するベストプラクティスを学んだり、技術的な質問の答えを見つけ出せます。

各章には、サポート費用の削減や、顧客満足度とブランドロイヤリティの向上、 売上拡大につながる次世代コミュニティを構築、管理、拡張するための実践的な戦略が示されています。このガイドが皆様のコミュニティ運営のお役に立てば幸いです。

資料概要

  • 第1章 – コミュニティ戦略を立てる
  • 第2章 – コミュニティを構築する
  • 第3章 – メンバーのエンゲージメントを高めてコミュニティを発展させる
  • 第4章 – コンテンツのキュレーションと作成でパーソナライズする
  • 第5章 – コミュニティROIを計算する
  • 第6章 – コミュニティをレベルアップさせる
  • 第7章 – コミュニティマネージャーのキャリア開発リソース

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このガイドは、活気のあるコミュニティを作り、大きく育てていくために必要な情報をまとめたもので、他のコミュニティマネージャーが提唱するベストプラクティスを学んだり、技術的な質問の答えを見つけ出せます。

各章には、サポート費用の削減や、顧客満足度とブランドロイヤリティの向上、 売上拡大につながる次世代コミュニティを構築、管理、拡張するための実践的な戦略が示されています。このガイドが皆様のコミュニティ運営のお役に立てば幸いです。

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  • 第1章 – コミュニティ戦略を立てる
  • 第2章 – コミュニティを構築する
  • 第3章 – メンバーのエンゲージメントを高めてコミュニティを発展させる
  • 第4章 – コンテンツのキュレーションと作成でパーソナライズする
  • 第5章 – コミュニティROIを計算する
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