概要
これまでも従業員エンゲージメントは離職率や生産性に相関があるとして重要性が認識されていましたが、新型コロナウイルス感染拡大によりリモートワークが急激に普及し、社内コミュニケーションが希薄になったことから、従業員の企業や職務への愛着度を可視化する「エンゲージメント・サーベイ」がますます注目されています。
エンゲージメント・サーベイによって、企業は「従業員の声」をもとにエンゲージメントの向上施策を検討できるほか、課題を発見し、原因を特定して事業に生かすことが可能になります。
本資料では、エンゲージメントの計測の必要性や問題点、面倒なエンゲージメントの計測をスムーズに行える従業員サーベイについてご紹介します。
概要
これまでも従業員エンゲージメントは離職率や生産性に相関があるとして重要性が認識されていましたが、新型コロナウイルス感染拡大によりリモートワークが急激に普及し、社内コミュニケーションが希薄になったことから、従業員の企業や職務への愛着度を可視化する「エンゲージメント・サーベイ」がますます注目されています。
エンゲージメント・サーベイによって、企業は「従業員の声」をもとにエンゲージメントの向上施策を検討できるほか、課題を発見し、原因を特定して事業に生かすことが可能になります。
本資料では、エンゲージメントの計測の必要性や問題点、面倒なエンゲージメントの計測をスムーズに行える従業員サーベイについてご紹介します。
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