概要
2020年9月、厚生労働省は「副業・兼業の販促に関するガイドライン」を改定し、原則、副業・兼業を認める考え方を示しました。これにより、企業側に不利益とならない限り、従業員は自由に副業などを持つことが許されるようになりました。
働き方の多様化を推進する「副業解禁」ですが、考慮すべきリスクや注意点があります。従業員の副業について労務担当者はどのような管理をすればよいのでしょうか。
本資料では、社労士監修のもと、副業・兼業の基本的な考え方をダイジェスト形式に解説し、労務担当が押さえるべきポイントをご紹介しています。
概要
2020年9月、厚生労働省は「副業・兼業の販促に関するガイドライン」を改定し、原則、副業・兼業を認める考え方を示しました。これにより、企業側に不利益とならない限り、従業員は自由に副業などを持つことが許されるようになりました。
働き方の多様化を推進する「副業解禁」ですが、考慮すべきリスクや注意点があります。従業員の副業について労務担当者はどのような管理をすればよいのでしょうか。
本資料では、社労士監修のもと、副業・兼業の基本的な考え方をダイジェスト形式に解説し、労務担当が押さえるべきポイントをご紹介しています。
ブックマークしました