概要
従来の紙での契約に比べ、契約締結までのリードタイムを短縮し、印刷代や郵送代、印紙代などのコストを削減、さらに契約プロセスの電子化により不測の事態でもビジネスを止めることなく継続でき、事業継続企画にも有効であることから、電子契約を採用する企業が増えています。しかし、そもそも電子署名は法的に安心して利用することができるのでしょうか。
本資料では、DocuSignをご利用いただく場合の電子署名の適法性について解説しています。
※資料ダウンロードにあたり、ドキュサイン・ジャパン株式会社からメール、電話でご連絡を差し上げることに同意いただいたとみなし、ご連絡をする場合があります。
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従来の紙での契約に比べ、契約締結までのリードタイムを短縮し、印刷代や郵送代、印紙代などのコストを削減、さらに契約プロセスの電子化により不測の事態でもビジネスを止めることなく継続でき、事業継続企画にも有効であることから、電子契約を採用する企業が増えています。しかし、そもそも電子署名は法的に安心して利用することができるのでしょうか。
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