概要
近年ではITの発達により、名刺交換が主流だった時代に比べ、より多くの顧客と関わることが可能になりました。しかし、そのような接点で得られるのは、いわば「顔の見えない顧客」「ニーズが多様化・複雑化した顧客」です。そのような顧客に対し、的確かつ効率よく対応するには、マーケティング活動や営業スタイルを変革する仕組みが必要です。
そこで役立つのが「マーケティングオートメーション」です。具体的には、顧客の行動を見える化し、既存のマーケティング活動を自動化することで、WEB上の顧客データからニーズや顧客像の正確なピックアップを可能にします。
本資料では、マーケティングオートメーションの導入前に知っておくべき基本的なポイントについて、活用例とともに解説しています。詳しくは資料をご覧ください。
概要
近年ではITの発達により、名刺交換が主流だった時代に比べ、より多くの顧客と関わることが可能になりました。しかし、そのような接点で得られるのは、いわば「顔の見えない顧客」「ニーズが多様化・複雑化した顧客」です。そのような顧客に対し、的確かつ効率よく対応するには、マーケティング活動や営業スタイルを変革する仕組みが必要です。
そこで役立つのが「マーケティングオートメーション」です。具体的には、顧客の行動を見える化し、既存のマーケティング活動を自動化することで、WEB上の顧客データからニーズや顧客像の正確なピックアップを可能にします。
本資料では、マーケティングオートメーションの導入前に知っておくべき基本的なポイントについて、活用例とともに解説しています。詳しくは資料をご覧ください。
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