マーケティングオートメーション 導入前に知っておくべき5つのポイント

Salesforce(セールスフォース )

概要

近年ではITの発達により、名刺交換が主流だった時代に比べ、より多くの顧客と関わることが可能になりました。しかし、そのような接点で得られるのは、いわば「顔の見えない顧客」「ニーズが多様化・複雑化した顧客」です。そのような顧客に対し、的確かつ効率よく対応するには、マーケティング活動や営業スタイルを変革する仕組みが必要です。

そこで役立つのが「マーケティングオートメーション」です。具体的には、顧客の行動を見える化し、既存のマーケティング活動を自動化することで、WEB上の顧客データからニーズや顧客像の正確なピックアップを可能にします。

本資料では、マーケティングオートメーションの導入前に知っておくべき基本的なポイントについて、活用例とともに解説しています。詳しくは資料をご覧ください。

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

同時に会員登録いただくと、クラウド活用と生産性向上の専門サイト「BizHint」編集部が厳選した経営や組織に関する最新ニュース、会員限定の記事やイベントのご案内が受け取れます。
株式会社セールスフォース・ドットコムに情報が提供されることに同意して

概要

近年ではITの発達により、名刺交換が主流だった時代に比べ、より多くの顧客と関わることが可能になりました。しかし、そのような接点で得られるのは、いわば「顔の見えない顧客」「ニーズが多様化・複雑化した顧客」です。そのような顧客に対し、的確かつ効率よく対応するには、マーケティング活動や営業スタイルを変革する仕組みが必要です。

そこで役立つのが「マーケティングオートメーション」です。具体的には、顧客の行動を見える化し、既存のマーケティング活動を自動化することで、WEB上の顧客データからニーズや顧客像の正確なピックアップを可能にします。

本資料では、マーケティングオートメーションの導入前に知っておくべき基本的なポイントについて、活用例とともに解説しています。詳しくは資料をご覧ください。

ブックマークしました