概要
新型コロナウイルス感染拡大により、商談やビジネスの方法が急激に変化しました。感染防止への配慮として、訪問自粛を推奨する企業もますます増えることでしょう。この状況下で、新規顧客との商談を増やし、今後の売上を回復、向上させるためにはどうすれば良いのでしょうか?
そこで鍵となるのが、未来の顧客になりうる、社内に眠る見込み客の情報です。これらを掘り起こしデータベース化することで、新たなビジネスチャンスが生まれ、売上向上につながります。
本資料では、Sansanが実施した中小企業へのアンケート調査にて現状をふまえた上で、顧客へのアプローチのために今やるべきことをお伝えします。
概要
新型コロナウイルス感染拡大により、商談やビジネスの方法が急激に変化しました。感染防止への配慮として、訪問自粛を推奨する企業もますます増えることでしょう。この状況下で、新規顧客との商談を増やし、今後の売上を回復、向上させるためにはどうすれば良いのでしょうか?
そこで鍵となるのが、未来の顧客になりうる、社内に眠る見込み客の情報です。これらを掘り起こしデータベース化することで、新たなビジネスチャンスが生まれ、売上向上につながります。
本資料では、Sansanが実施した中小企業へのアンケート調査にて現状をふまえた上で、顧客へのアプローチのために今やるべきことをお伝えします。
ブックマークしました