概要

2020年4月、新型コロナウイルスの影響で「働き方」が大きく変わった中、法務担当者300名に対して実施したアンケート調査によると、契約書管理システムなどを導入してペーパーレス管理ができている企業はたったの2割という結果に。しかし、今年に入って2度目の緊急事態宣言により、契約書のペーパーレス管理は喫緊の課題となっています。

そこで本資料では、契約書管理のペーパーレス化について、実施までのステップや、既存ツールのみで契約書管理を最低限実現する方法について解説します。

「毎回契約書の入力が面倒」「管理が難しい」「欲しいときに契約書が見つからない」というお悩みをお持ちのご担当者様はご一読ください。

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2020年4月、新型コロナウイルスの影響で「働き方」が大きく変わった中、法務担当者300名に対して実施したアンケート調査によると、契約書管理システムなどを導入してペーパーレス管理ができている企業はたったの2割という結果に。しかし、今年に入って2度目の緊急事態宣言により、契約書のペーパーレス管理は喫緊の課題となっています。

そこで本資料では、契約書管理のペーパーレス化について、実施までのステップや、既存ツールのみで契約書管理を最低限実現する方法について解説します。

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