概要
経営者・リーダーは、事業を継続・拡大させるために5年・10年先を見据えた戦略を常に考えあぐねなければいけません。ビジネスを取り巻く状況が激変し、先行き不透明な時代な今、多くの経営者・リーダーがこの「近未来の事業戦略」という壁に直面しているでしょう。
この15年間でサービスとしてのソフトウェア(SaaS:Software as a Service)は、ソフトウェアの配布と利用の主流モデルとなりました。SaaSは根本部分を変えただけでなく、サブスクリプションという新しいビジネスモデルを生み出しました。サブスクリプション経済は、パンデミック下においてもシェアを拡大を続け、メディアから輸送、農業、ヘルスケア、消費財、教育の分野まで、あらゆるものが移行しつつあります。サブスクリプション経済の発展は、商品経済の時代に変化をもたらしましたが、もちろん成功するまでには時間が必要でした。どのようにして市場を広げ、様々なビジネスで成功を勝ち取ったのでしょうか...<続きは資料でご覧いいただけます>
こんな経営者・リーダーにおすすめ
- これからビジネスを始めたい
- 事業戦略に苦戦している
- SaaS事業を加速させたい
概要
経営者・リーダーは、事業を継続・拡大させるために5年・10年先を見据えた戦略を常に考えあぐねなければいけません。ビジネスを取り巻く状況が激変し、先行き不透明な時代な今、多くの経営者・リーダーがこの「近未来の事業戦略」という壁に直面しているでしょう。
この15年間でサービスとしてのソフトウェア(SaaS:Software as a Service)は、ソフトウェアの配布と利用の主流モデルとなりました。SaaSは根本部分を変えただけでなく、サブスクリプションという新しいビジネスモデルを生み出しました。サブスクリプション経済は、パンデミック下においてもシェアを拡大を続け、メディアから輸送、農業、ヘルスケア、消費財、教育の分野まで、あらゆるものが移行しつつあります。サブスクリプション経済の発展は、商品経済の時代に変化をもたらしましたが、もちろん成功するまでには時間が必要でした。どのようにして市場を広げ、様々なビジネスで成功を勝ち取ったのでしょうか...<続きは資料でご覧いいただけます>
こんな経営者・リーダーにおすすめ
- これからビジネスを始めたい
- 事業戦略に苦戦している
- SaaS事業を加速させたい