概要
2012年に創業した株式会社BearTailが今最も力を入れているのが事業拡大を担う営業人材の採用です。
これまでエージェント経由での中途採用を行っていましたが、知名度が高くない中で、即戦力となる人材を採用しようとなると競争が激しく、優秀な候補者に会うことさえ難しい状況でした。また、履歴書や職務経歴書には客観的情報だけでなく、主観的な情報も含まれるため、本来であれば会うべき優秀な人材を逃してしまうリスクもありました。
そこで新しい採用手法を取り入れたところ、わずか2ヶ月で優秀な営業マネジメント候補となる人材を採用できたといいます。同社が「Eight Career Design」をどのように活用し、どのような成果が得られたのかを伺いました。
概要
2012年に創業した株式会社BearTailが今最も力を入れているのが事業拡大を担う営業人材の採用です。
これまでエージェント経由での中途採用を行っていましたが、知名度が高くない中で、即戦力となる人材を採用しようとなると競争が激しく、優秀な候補者に会うことさえ難しい状況でした。また、履歴書や職務経歴書には客観的情報だけでなく、主観的な情報も含まれるため、本来であれば会うべき優秀な人材を逃してしまうリスクもありました。
そこで新しい採用手法を取り入れたところ、わずか2ヶ月で優秀な営業マネジメント候補となる人材を採用できたといいます。同社が「Eight Career Design」をどのように活用し、どのような成果が得られたのかを伺いました。
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