概要
2020年は新型コロナウイルスの影響により、カスタマーサービスの変革が急速に進みました。サービス担当者の役割はより戦略的になり、AI(人工知能)などのテクノロジーによって効率化が進み、顧客満足度が重視されるようになりました。
最新の『カスタマーサービス最新事情』レポートでは、7,000人を超える全世界のサービス担当者を対象にした調査の結果をもとに、カスタマーサービスを取り巻く環境がどう変化したか(あるいはしなかったか)をまとめました。その他、パフォーマンスの高いチームが将来を見据えて導入している戦略などを紹介しています。
現在の苦境を乗り切るためだけでなく、未来に向けての戦略策定にご活用ください。
概要
2020年は新型コロナウイルスの影響により、カスタマーサービスの変革が急速に進みました。サービス担当者の役割はより戦略的になり、AI(人工知能)などのテクノロジーによって効率化が進み、顧客満足度が重視されるようになりました。
最新の『カスタマーサービス最新事情』レポートでは、7,000人を超える全世界のサービス担当者を対象にした調査の結果をもとに、カスタマーサービスを取り巻く環境がどう変化したか(あるいはしなかったか)をまとめました。その他、パフォーマンスの高いチームが将来を見据えて導入している戦略などを紹介しています。
現在の苦境を乗り切るためだけでなく、未来に向けての戦略策定にご活用ください。
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