概要
最短で売上アップが見込める営業支援ツールSFAですが、導入企業の多くが定着・活用できていないことがアンケート調査で分かりました。「SFA導入200社満足度調査データ」によると、SFAを導入している企業の過半数が「課題を解決しきれていない」「SFA利用について十分満足できていない」と回答しています。
SFA導入の原因として、運用までの人的コストやITツール使用の抵抗感、メンバー内で利用が定着しないこと、費用対効果が測定できないことなどが挙げられます。では、導入を成功させるためにはどのようなプロセスを取れば良いのでしょうか。
本資料では、SFAを定着させるための4つのステップと、成功事例をご紹介しています。御社のSFA導入のご検討にぜひお役立て下さい。
概要
最短で売上アップが見込める営業支援ツールSFAですが、導入企業の多くが定着・活用できていないことがアンケート調査で分かりました。「SFA導入200社満足度調査データ」によると、SFAを導入している企業の過半数が「課題を解決しきれていない」「SFA利用について十分満足できていない」と回答しています。
SFA導入の原因として、運用までの人的コストやITツール使用の抵抗感、メンバー内で利用が定着しないこと、費用対効果が測定できないことなどが挙げられます。では、導入を成功させるためにはどのようなプロセスを取れば良いのでしょうか。
本資料では、SFAを定着させるための4つのステップと、成功事例をご紹介しています。御社のSFA導入のご検討にぜひお役立て下さい。
ブックマークしました