概要
リードの重要性を理解しているマーケティング担当者であれば、一人一人の属性や行動履歴に基づいて最適な情報を提供するパーソナライズのメリットを知っているものの、多くの企業で実践できていないのが実態です。
パーソナライズされたエクスペリエンスやカスタマイズされたレコメンドは、消費者やエンドユーザーのより高い満足度につながることは明らかです。その一方で、コンテンツを作成して顧客データを管理しながら、一人ひとり異なるデジタルジャーニーを提供するというのは、あまりにも煩雑に聞こえます。パーソナライズを実践するにはどのようにすればよいのでしょうか?
概要
リードの重要性を理解しているマーケティング担当者であれば、一人一人の属性や行動履歴に基づいて最適な情報を提供するパーソナライズのメリットを知っているものの、多くの企業で実践できていないのが実態です。
パーソナライズされたエクスペリエンスやカスタマイズされたレコメンドは、消費者やエンドユーザーのより高い満足度につながることは明らかです。その一方で、コンテンツを作成して顧客データを管理しながら、一人ひとり異なるデジタルジャーニーを提供するというのは、あまりにも煩雑に聞こえます。パーソナライズを実践するにはどのようにすればよいのでしょうか?
ブックマークしました