就活生アンケートから見る”内定辞退対策"

キミスカ

概要

順調だった採用計画も、内定辞退が増えてしまうと大きく狂ってしまいます。特に、内定を出すほどいい人材を失うのは、100エントリーを失うのに等しい機会損失だといえます。

そんな、採用活動の大きな壁となっている「内定辞退問題」に対策を打つべく、スカウト型就活サービス「キミスカ」を利用している就活生を対象に採用(就活)に対する意識調査を行いました。

本資料ではその調査の概要と、内定辞退を防ぐ「つい承諾したくなる」4つのコミュニケーションについて解説していきます。

すでに会員の方はこちらからログイン

  • メールアドレスでログイン
  • AppleIDでログイン
  • Facebookでログイン
  • Googleでログイン

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

ご入力内容に虚偽や不正がある場合、ご利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。
戻る

受け取るニュースレターを選択してください

STEP

1

2

3

4

以下のニュースレター(広告を含む)は自動で配信させていただいております。これはBizHintが主に広告収入で運営されているためです。登録後の解除は可能ですのでご安心ください。

株式会社グローアップに情報が提供されること、

概要

順調だった採用計画も、内定辞退が増えてしまうと大きく狂ってしまいます。特に、内定を出すほどいい人材を失うのは、100エントリーを失うのに等しい機会損失だといえます。

そんな、採用活動の大きな壁となっている「内定辞退問題」に対策を打つべく、スカウト型就活サービス「キミスカ」を利用している就活生を対象に採用(就活)に対する意識調査を行いました。

本資料ではその調査の概要と、内定辞退を防ぐ「つい承諾したくなる」4つのコミュニケーションについて解説していきます。

ブックマークしました