概要

店舗やECサイト、SNSなど、さまざまな接点で顧客と関係を保つ「オムニチャネル」という概念。この考え方は、購入経路を意識させずに販売促進へとつなげる戦略として用いられます。

モバイル時代において、もはやオムニチャネル戦略は売上拡大に欠かせないものとなっています。実際に、ユニクロや、アダストリア、ベイクルーズといった大手企業は、オムニチャネルに注力することで売上高上位に君臨し続けています※。

(※日本流通産業新聞社「ファッションEC売上高ランキング」より)

ところが、いざ自社でオムニチャネルに取り組もうとなると、何から着手すれば良いのかわからず、頭を悩ませてしまうマーケティング担当者も多いのではないでしょうか。本資料では、オムニチャネル実現までの工程を6ステップで解説。具体的にやるべきことをまとめた、実務者向けのガイドをお届けします。

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店舗やECサイト、SNSなど、さまざまな接点で顧客と関係を保つ「オムニチャネル」という概念。この考え方は、購入経路を意識させずに販売促進へとつなげる戦略として用いられます。

モバイル時代において、もはやオムニチャネル戦略は売上拡大に欠かせないものとなっています。実際に、ユニクロや、アダストリア、ベイクルーズといった大手企業は、オムニチャネルに注力することで売上高上位に君臨し続けています※。

(※日本流通産業新聞社「ファッションEC売上高ランキング」より)

ところが、いざ自社でオムニチャネルに取り組もうとなると、何から着手すれば良いのかわからず、頭を悩ませてしまうマーケティング担当者も多いのではないでしょうか。本資料では、オムニチャネル実現までの工程を6ステップで解説。具体的にやるべきことをまとめた、実務者向けのガイドをお届けします。

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