概要
就活生の4人に1人が利用していることから、新卒採用市場においても有力な方法として注目されているダイレクトリクルーティング。言葉は知っていても、その利点を100%理解している方はどのくらい居るのでしょうか。
ダイレクトリクルーティングの一番の利点は、優秀な新卒に対して、企業が直接アプローチできることです。また、人材紹介や求人広告より安価に採用できる場合が多いので、比較的低予算で自社に合ったエンゲージメントの高い人材を、採用担当者が直接選ぶことができます。
本資料では、ダイレクトリクルーティングを採用する利点を上記以外にもご紹介。また、学生の志望度を上げる工夫も併せて記載していますので、ぜひご覧ください。
概要
就活生の4人に1人が利用していることから、新卒採用市場においても有力な方法として注目されているダイレクトリクルーティング。言葉は知っていても、その利点を100%理解している方はどのくらい居るのでしょうか。
ダイレクトリクルーティングの一番の利点は、優秀な新卒に対して、企業が直接アプローチできることです。また、人材紹介や求人広告より安価に採用できる場合が多いので、比較的低予算で自社に合ったエンゲージメントの高い人材を、採用担当者が直接選ぶことができます。
本資料では、ダイレクトリクルーティングを採用する利点を上記以外にもご紹介。また、学生の志望度を上げる工夫も併せて記載していますので、ぜひご覧ください。
ブックマークしました