マーケティングオートメーション導入に必要な“3つの視点”

Sansan

概要

マーケティング活動を実施する上で基盤となるシステムであるマーケティングオートメーション(MA)。しかし 、 MAを導入したものの想定していた成果を得られずに、その運用に悩む企業も多いという。

「MA導入で失敗しないためには、“3つのS”を理解することが重要です」こう語るのは、日本におけるBtoBマーケティングの先駆者である庭山一郎さん。

今後企業が押さえるべきMA導入のポイントと、名刺情報の資産価値についてお伺いしました。

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

同時に会員登録いただくと、クラウド活用と生産性向上の専門サイト「BizHint」編集部が厳選した経営や組織に関する最新ニュース、会員限定の記事やイベントのご案内が受け取れます。
Sansan株式会社に情報が提供されることに同意して

概要

マーケティング活動を実施する上で基盤となるシステムであるマーケティングオートメーション(MA)。しかし 、 MAを導入したものの想定していた成果を得られずに、その運用に悩む企業も多いという。

「MA導入で失敗しないためには、“3つのS”を理解することが重要です」こう語るのは、日本におけるBtoBマーケティングの先駆者である庭山一郎さん。

今後企業が押さえるべきMA導入のポイントと、名刺情報の資産価値についてお伺いしました。

ブックマークしました