概要
離職防止や業績向上に強く影響するため、近年注目されている「従業員エンゲージメント」。調査※によると「従業員エンゲージメントが高い」と答えた企業はわずか3割に止まり、業績が市況より悪い企業では4社に3社が「エンゲージメントが低い」状況です。
エンゲージメントを高めるために行っている施策において「企業のビジョンの浸透強化」が4割以上を占めていることが調査結果で分かりました。組織が持つ共通の価値観である「バリュー(行動指針)」を従業員に浸透させるため、経営者はどのような手段を取れば良いでしょうか。
本資料では、従業員エンゲージメントの重要性と、エンゲージメント向上施策アプリ「RECOG」について解説しています。御社の企業ビジョンの浸透強化にぜひお役立てください。
※出展:「⽇本の⼈事部⼈事⽩書2019」(回答者数5022社・5273 ⼈)
概要
離職防止や業績向上に強く影響するため、近年注目されている「従業員エンゲージメント」。調査※によると「従業員エンゲージメントが高い」と答えた企業はわずか3割に止まり、業績が市況より悪い企業では4社に3社が「エンゲージメントが低い」状況です。
エンゲージメントを高めるために行っている施策において「企業のビジョンの浸透強化」が4割以上を占めていることが調査結果で分かりました。組織が持つ共通の価値観である「バリュー(行動指針)」を従業員に浸透させるため、経営者はどのような手段を取れば良いでしょうか。
本資料では、従業員エンゲージメントの重要性と、エンゲージメント向上施策アプリ「RECOG」について解説しています。御社の企業ビジョンの浸透強化にぜひお役立てください。
※出展:「⽇本の⼈事部⼈事⽩書2019」(回答者数5022社・5273 ⼈)
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