概要
組織が大きくなるにつれて、効率化のために組織を機能ごとに細分化する場合がほとんどですが、そうした細分化によって生じる部門間での横断的な連携不足に対して、何か対策をされていますか?
様々な要因から起こる連携不足を単なるコミュニケーションの減少として片付けるのは大変危険です。部門間の連携不足を放置することは、個人のエンゲージメントを下げるだけでなく円滑な業務の遂行を阻むため生産性の低下や、ひいては業績までに影響を与えると考えられています。
そこで、本資料では様々な「部門間の連携不足の原因」とあわせて「解決のための3ステップと成功事例のご紹介」を掲載しています。ぜひご覧ください。
概要
組織が大きくなるにつれて、効率化のために組織を機能ごとに細分化する場合がほとんどですが、そうした細分化によって生じる部門間での横断的な連携不足に対して、何か対策をされていますか?
様々な要因から起こる連携不足を単なるコミュニケーションの減少として片付けるのは大変危険です。部門間の連携不足を放置することは、個人のエンゲージメントを下げるだけでなく円滑な業務の遂行を阻むため生産性の低下や、ひいては業績までに影響を与えると考えられています。
そこで、本資料では様々な「部門間の連携不足の原因」とあわせて「解決のための3ステップと成功事例のご紹介」を掲載しています。ぜひご覧ください。
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