概要

企業の業績を上げるためにWebマーケティングは急務ですが、マーケター人材が不足している日本では育成から始めていかなければなりません。ところが、実際はOJT=「習うより慣れろ」に依存しがちです。

マーケティングは専門的かつ領域が広いので、業務で「経験を積む」「人に教わる」だけでは身につかないことがたくさんあります。プロのマーケターも、すべての施策を実行できるスキルは持っておらず、得意な分野のマーケティングにとどまることがほとんどです。

しかし、これからの時代、自社にとって最善の打ち手を見つけ、成果を上げていくためには、広く網羅的にマーケティングの知見を持つ人材を育てる必要があります。本資料では、現場で活きる総合的なカリキュラムによりマーケター人材のスキルを向上させていく方法をご紹介しています。

BizHint会員はこちら

ログインすると、すべての資料が閲覧できます。


まだBizHint会員に登録していない方はこちら

資料を読むには、BizHintのニュースレター登録(簡単1分・無料)が必要です。登録すると、すべてのコンテンツが無料で閲覧できます。

STEP

1

2

3

4

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

※日中に繋がる携帯電話を推奨しています。

ご入力内容に虚偽や不正がある場合、ご利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。
日中に繋がる電話番号が変わった際は、適宜更新をお願いします。
戻る

受け取るニュースレターを選択してください

STEP

1

2

3

4

以下のニュースレター(広告を含む)は自動で配信させていただいております。これはBizHintが主に広告収入で運営されているためです。登録後の解除は可能ですのでご安心ください。

株式会社グロースXに情報が提供されること、

概要

企業の業績を上げるためにWebマーケティングは急務ですが、マーケター人材が不足している日本では育成から始めていかなければなりません。ところが、実際はOJT=「習うより慣れろ」に依存しがちです。

マーケティングは専門的かつ領域が広いので、業務で「経験を積む」「人に教わる」だけでは身につかないことがたくさんあります。プロのマーケターも、すべての施策を実行できるスキルは持っておらず、得意な分野のマーケティングにとどまることがほとんどです。

しかし、これからの時代、自社にとって最善の打ち手を見つけ、成果を上げていくためには、広く網羅的にマーケティングの知見を持つ人材を育てる必要があります。本資料では、現場で活きる総合的なカリキュラムによりマーケター人材のスキルを向上させていく方法をご紹介しています。

ブックマークしました