概要
企業の業績を上げるためにWebマーケティングは急務ですが、マーケター人材が不足している日本では育成から始めていかなければなりません。ところが、実際はOJT=「習うより慣れろ」に依存しがちです。
マーケティングは専門的かつ領域が広いので、業務で「経験を積む」「人に教わる」だけでは身につかないことがたくさんあります。プロのマーケターも、すべての施策を実行できるスキルは持っておらず、得意な分野のマーケティングにとどまることがほとんどです。
しかし、これからの時代、自社にとって最善の打ち手を見つけ、成果を上げていくためには、広く網羅的にマーケティングの知見を持つ人材を育てる必要があります。本資料では、現場で活きる総合的なカリキュラムによりマーケター人材のスキルを向上させていく方法をご紹介しています。
概要
企業の業績を上げるためにWebマーケティングは急務ですが、マーケター人材が不足している日本では育成から始めていかなければなりません。ところが、実際はOJT=「習うより慣れろ」に依存しがちです。
マーケティングは専門的かつ領域が広いので、業務で「経験を積む」「人に教わる」だけでは身につかないことがたくさんあります。プロのマーケターも、すべての施策を実行できるスキルは持っておらず、得意な分野のマーケティングにとどまることがほとんどです。
しかし、これからの時代、自社にとって最善の打ち手を見つけ、成果を上げていくためには、広く網羅的にマーケティングの知見を持つ人材を育てる必要があります。本資料では、現場で活きる総合的なカリキュラムによりマーケター人材のスキルを向上させていく方法をご紹介しています。
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