概要
企業が持続的な成長をつづけるにあたって、いつの時代にあっても営業組織の強化・拡大は欠かせません。しかし、新型コロナウイルスの影響でテレワークが普及する現在、営業活動の共有や、案件を進める上で必要な他部署との連携がうまくいかないなど、多くの企業で営業部門の生産性は低下しているのではないでしょうか。
さらに多くの企業で課題となっているのが、各営業マンのスキルに依存した属人化と、マネージャーが明確な戦略のもとに行動管理や案件管理ができていないという問題です。
現在、デジタル技術を活用することで、これらの営業組織における課題を解決できるようになってきています。この資料では、オンライン営業を行う際の営業プロセスの変革方法と、デジタル化から定着までを支援するソリューションについて解説します。
概要
企業が持続的な成長をつづけるにあたって、いつの時代にあっても営業組織の強化・拡大は欠かせません。しかし、新型コロナウイルスの影響でテレワークが普及する現在、営業活動の共有や、案件を進める上で必要な他部署との連携がうまくいかないなど、多くの企業で営業部門の生産性は低下しているのではないでしょうか。
さらに多くの企業で課題となっているのが、各営業マンのスキルに依存した属人化と、マネージャーが明確な戦略のもとに行動管理や案件管理ができていないという問題です。
現在、デジタル技術を活用することで、これらの営業組織における課題を解決できるようになってきています。この資料では、オンライン営業を行う際の営業プロセスの変革方法と、デジタル化から定着までを支援するソリューションについて解説します。
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