概要
新型コロナウイルスの流行により、企業のマーケティング活動は大きく変化しました。これはBtoB企業においても例外ではなく、顧客接点の中心が対面からオンラインに移ったことで、多くの企業がオンラインマーケティングに力を入れはじめています。
しかし、外部集客ばかりに頼り、顧客窓口たる自社サイトの重要性を見逃していませんか?今企業のWebサイトが行うべきはWeb接点の整理です。
そこで本資料では、デジタルマーケティングの第一人者である株式会社Nexal 上島氏をお招きし、自社webサイトはどうあるべきか、現代の企業に求められるデジタル戦略について展望しました。
概要
新型コロナウイルスの流行により、企業のマーケティング活動は大きく変化しました。これはBtoB企業においても例外ではなく、顧客接点の中心が対面からオンラインに移ったことで、多くの企業がオンラインマーケティングに力を入れはじめています。
しかし、外部集客ばかりに頼り、顧客窓口たる自社サイトの重要性を見逃していませんか?今企業のWebサイトが行うべきはWeb接点の整理です。
そこで本資料では、デジタルマーケティングの第一人者である株式会社Nexal 上島氏をお招きし、自社webサイトはどうあるべきか、現代の企業に求められるデジタル戦略について展望しました。
ブックマークしました