概要

コロナ禍も相まって変化が激しい中でも成長し続けるために、イノベーションや新規事業開発、DXなどの取り組みを通じて新たな競争優位性を確立することの重要性は増しています。

しかし、これからの時代を生き抜く新たな挑戦の重要性を訴えても、現場の協力を得られず「改革疲れ」に陥った企業も少なくありません。

その結果、立ち上げた新規事業が市場に出るよりも前に、社内で推進している段階で潰れているケースが多くあります。

本資料では、事業やアイデアではなく「組織」の観点からイノベーションや新規事業の失敗を招く要因と解決策についてお伝えします。

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コロナ禍も相まって変化が激しい中でも成長し続けるために、イノベーションや新規事業開発、DXなどの取り組みを通じて新たな競争優位性を確立することの重要性は増しています。

しかし、これからの時代を生き抜く新たな挑戦の重要性を訴えても、現場の協力を得られず「改革疲れ」に陥った企業も少なくありません。

その結果、立ち上げた新規事業が市場に出るよりも前に、社内で推進している段階で潰れているケースが多くあります。

本資料では、事業やアイデアではなく「組織」の観点からイノベーションや新規事業の失敗を招く要因と解決策についてお伝えします。

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