概要
コロナショックを経て、転職市場に大きな変化が訪れています。求職者に伝わる情報が多くなったことや、求職者の価値観の多様化により「高付加価値人材」の獲得難易度は上がり、企業が「選ばれる」時代が到来しています。
こうしたことから、企業にはニーズや価値観の変化に対応した採用活動が求められており、求職者に対して自社主体でメッセージを発信する「オウンドメディアリクルーティング」が注目を集めています。
本冊子では、ソフトバンク、サイバーエージェントなどの企業からなる「オウンドメディアリクルーティング研究会」の座談会や、ニトリ、ヤフーなどの「オウンドメディアリクルーティング」実践企業へのインタビュー、市場分析を通して、付加価値人材獲得の最前線に迫ります。
概要
コロナショックを経て、転職市場に大きな変化が訪れています。求職者に伝わる情報が多くなったことや、求職者の価値観の多様化により「高付加価値人材」の獲得難易度は上がり、企業が「選ばれる」時代が到来しています。
こうしたことから、企業にはニーズや価値観の変化に対応した採用活動が求められており、求職者に対して自社主体でメッセージを発信する「オウンドメディアリクルーティング」が注目を集めています。
本冊子では、ソフトバンク、サイバーエージェントなどの企業からなる「オウンドメディアリクルーティング研究会」の座談会や、ニトリ、ヤフーなどの「オウンドメディアリクルーティング」実践企業へのインタビュー、市場分析を通して、付加価値人材獲得の最前線に迫ります。
ブックマークしました