概要
企業の営業活動における情報全般をデータ化し、蓄積・共有・分析して営業課題の解決を図るツール「SFA」。近年、SFAを活用して営業組織改革に取り組む企業は増加しています。
営業担当者が営業活動に費やせる時間はたった3分の1と言われており、事務作業や見込み客の調査、営業データの手入力など、営業以外の時間に費やさなければなりません。これまでのアナログ管理をSFAに移行することで、営業現場の無駄なコストを削減し、売上成果を最大化させることが可能です。
本資料では、SFAで解決できる営業課題と、SFA活用のメリットをご紹介します。営業活動の情報管理の見直しにご一読頂ければ幸いです。
概要
企業の営業活動における情報全般をデータ化し、蓄積・共有・分析して営業課題の解決を図るツール「SFA」。近年、SFAを活用して営業組織改革に取り組む企業は増加しています。
営業担当者が営業活動に費やせる時間はたった3分の1と言われており、事務作業や見込み客の調査、営業データの手入力など、営業以外の時間に費やさなければなりません。これまでのアナログ管理をSFAに移行することで、営業現場の無駄なコストを削減し、売上成果を最大化させることが可能です。
本資料では、SFAで解決できる営業課題と、SFA活用のメリットをご紹介します。営業活動の情報管理の見直しにご一読頂ければ幸いです。
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