概要

多店舗ビジネス・サービス業において、生産性の向上は必須の課題です。財務効果を高めるためにも、ただ100%デジタル化するのではなく、今あるリソースの中で使える武器を最大限に活用する変革が推奨されます。

しかし、多くの企業が組織の構造的な問題から、デジタル変革(DX)3ステップの最初の一歩である「業務改善」でつまづいてしまっているのが実情です。

本部施策の効率が上がらない根本的な原因として、現場で勤務するスタッフの多くを“DX化”の対象者から除外した結果、オペレーションや情報・ノウハウが行き届かないということが挙げられます。本資料では、そのような組織の構造的な問題を解決する方法と実際に変革に成功した事例をご紹介しています。


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多店舗ビジネス・サービス業において、生産性の向上は必須の課題です。財務効果を高めるためにも、ただ100%デジタル化するのではなく、今あるリソースの中で使える武器を最大限に活用する変革が推奨されます。

しかし、多くの企業が組織の構造的な問題から、デジタル変革(DX)3ステップの最初の一歩である「業務改善」でつまづいてしまっているのが実情です。

本部施策の効率が上がらない根本的な原因として、現場で勤務するスタッフの多くを“DX化”の対象者から除外した結果、オペレーションや情報・ノウハウが行き届かないということが挙げられます。本資料では、そのような組織の構造的な問題を解決する方法と実際に変革に成功した事例をご紹介しています。


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