改善のヒントは「従業員の声」にあり!コミュニケーション再構築、そのカギとは?【10_0019】

SmartHR

概要

SmartHRの「従業員サーベイ」機能をご活用頂いている企業へ、導入に至ったいきさつや今後の活用計画、利用予定などを伺う活用事例インタビュー。今回は、自社ネットショップ特化型コンサルティング集団である、株式会社これから様へインタビューを行いました。

目次

  •  いい企業認定されるためではなく、職員の本音を知るべく実施 
  •  テレワークによるコミュニケーション課題を発見し対策 
  • 「出社したくなる」環境改善に取り組むきっかけになった…コミュニケーション再構築のカギ①机と椅子
  • 社内状況を共有するために社内報を作り高い成果を獲得…コミュニケーション再構築のカギ②社内報
  • 「従業員サーベイ」とは? 従業員サーベイの3つの特徴
  • SmartHRのご紹介

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株式会社SmartHRに情報が提供されること、

概要

SmartHRの「従業員サーベイ」機能をご活用頂いている企業へ、導入に至ったいきさつや今後の活用計画、利用予定などを伺う活用事例インタビュー。今回は、自社ネットショップ特化型コンサルティング集団である、株式会社これから様へインタビューを行いました。

目次

  •  いい企業認定されるためではなく、職員の本音を知るべく実施 
  •  テレワークによるコミュニケーション課題を発見し対策 
  • 「出社したくなる」環境改善に取り組むきっかけになった…コミュニケーション再構築のカギ①机と椅子
  • 社内状況を共有するために社内報を作り高い成果を獲得…コミュニケーション再構築のカギ②社内報
  • 「従業員サーベイ」とは? 従業員サーベイの3つの特徴
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