概要
ある調査会社のレポートによれば、「顧客は営業と会う前に購買プロセスの57%を終わらせている*」と言われています。
以前は、まだ比較・検討をしていない段階でも営業から対面で情報収集する方法が一般的でしたが、コロナ禍を経て、ウェブやウェビナー、比較サイトなど非対面の接点で情報収集をするスタイルが主流になりました。
そこで今、興味・関心フェーズの顧客体験を設計して顧客の買う気を引き上げる「リードナーチャリング」に取り組む企業が増えています。本資料では、これからリードナーチャリングを始める方に役立つ設計のポイントを図解します。
※出典: Retailingtoday、E-consultancy、Acquity Group、CEB、ガートナーより
目次
- リードナーチャリングのはじめかた
- 全体設計
- 比較検討層からの引き上げ
- 関心層からの引き上げ
- 興味層からの引き上げ
- シャノンの機能
- 事例紹介
概要
ある調査会社のレポートによれば、「顧客は営業と会う前に購買プロセスの57%を終わらせている*」と言われています。
以前は、まだ比較・検討をしていない段階でも営業から対面で情報収集する方法が一般的でしたが、コロナ禍を経て、ウェブやウェビナー、比較サイトなど非対面の接点で情報収集をするスタイルが主流になりました。
そこで今、興味・関心フェーズの顧客体験を設計して顧客の買う気を引き上げる「リードナーチャリング」に取り組む企業が増えています。本資料では、これからリードナーチャリングを始める方に役立つ設計のポイントを図解します。
※出典: Retailingtoday、E-consultancy、Acquity Group、CEB、ガートナーより
目次
- リードナーチャリングのはじめかた
- 全体設計
- 比較検討層からの引き上げ
- 関心層からの引き上げ
- 興味層からの引き上げ
- シャノンの機能
- 事例紹介
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