電子署名を導入する際に知っておきたい10のポイント

DocuSign

概要

新型コロナウイルスの影響により、多くの企業がテレワークを導入し、規模を問わずあらゆる業界の組織・団体が、事業継続のために電子署名を利用するようになりました。それと並行して、私たちの多くは「どこでも経済(The Anywhere Economy)」がもたらすスピードや手軽さ、柔軟性に慣れていき、顧客が期待することにも変化が生じてきています。

そこでドキュサインでは、進化しつづけるビジネスシーンにおいて、電子署名の利用が生産性や顧客体験にどのような影響を与えているのか、日本を含む世界中の組織における意思決定者約2,000人を対象に、アンケート調査を実施しました。本資料では、調査結果をもとに、電子署名の導入を進める上で知っておきたいポイントをQ&A形式でご紹介します。

※資料ダウンロードにあたり、ドキュサイン・ジャパン株式会社からメール、電話でご連絡を差し上げることに同意いただいたとみなし、ご連絡をする場合があります。

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ドキュサイン・ジャパンに情報が提供されること、

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新型コロナウイルスの影響により、多くの企業がテレワークを導入し、規模を問わずあらゆる業界の組織・団体が、事業継続のために電子署名を利用するようになりました。それと並行して、私たちの多くは「どこでも経済(The Anywhere Economy)」がもたらすスピードや手軽さ、柔軟性に慣れていき、顧客が期待することにも変化が生じてきています。

そこでドキュサインでは、進化しつづけるビジネスシーンにおいて、電子署名の利用が生産性や顧客体験にどのような影響を与えているのか、日本を含む世界中の組織における意思決定者約2,000人を対象に、アンケート調査を実施しました。本資料では、調査結果をもとに、電子署名の導入を進める上で知っておきたいポイントをQ&A形式でご紹介します。

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