概要

近年、採用はより難易度が高まっています。

国内の労働市場は縮小を続ける中で若年層の労働流動性は高まり、さらに働き方や採用手法の多様化が進んでいるためです。このような状況下で、企業が求職者に選ばれるために、どのように差別化を図ればいいのでしょうか。

一つの解となるのが、「採用ブランディング」です。パナソニック株式会社は、採用活動にいち早くブランディングの手法を取り入れてきた企業の一つです。通常の採用活動と並行しながら、どのように採用ブランディングを実践しているのでしょうか。同社リクルート&キャリアクリエイトセンター ブランディングユニットの河野安里沙氏に解説していただきました。

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近年、採用はより難易度が高まっています。

国内の労働市場は縮小を続ける中で若年層の労働流動性は高まり、さらに働き方や採用手法の多様化が進んでいるためです。このような状況下で、企業が求職者に選ばれるために、どのように差別化を図ればいいのでしょうか。

一つの解となるのが、「採用ブランディング」です。パナソニック株式会社は、採用活動にいち早くブランディングの手法を取り入れてきた企業の一つです。通常の採用活動と並行しながら、どのように採用ブランディングを実践しているのでしょうか。同社リクルート&キャリアクリエイトセンター ブランディングユニットの河野安里沙氏に解説していただきました。

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