概要
EC市場は年々右肩上がりに拡大を続けていますが、ネットショップに参入する競合も続々と増えています。
そんな中、消費行動を促すカギとなるのが動画コンテンツの活用です。実際に「商品購入のきっかけはSNSに投稿された商品紹介動画を⾒たから」と答えた⼥性が6割近くにのぼったという調査結果もあり、「商品の魅⼒を伝えて認知度を向上させ、購入へつなげる」という⼀連の流れで、動画は⾼い効果を発揮します。
本資料では、ECサイトの集客・売上アップに⽋かせない動画コンテンツ活⽤のポイントについて解説します。
概要
EC市場は年々右肩上がりに拡大を続けていますが、ネットショップに参入する競合も続々と増えています。
そんな中、消費行動を促すカギとなるのが動画コンテンツの活用です。実際に「商品購入のきっかけはSNSに投稿された商品紹介動画を⾒たから」と答えた⼥性が6割近くにのぼったという調査結果もあり、「商品の魅⼒を伝えて認知度を向上させ、購入へつなげる」という⼀連の流れで、動画は⾼い効果を発揮します。
本資料では、ECサイトの集客・売上アップに⽋かせない動画コンテンツ活⽤のポイントについて解説します。
ブックマークしました