概要
デジタルファースト時代にマーケターに課せられた課題は「顧客満足度」そして「企業成長」です。
顧客に合わせたサービスを提供して信頼関係を構築しながら、企業の利益率を最大化するには、データの活用が不可欠です。しかし、今後求められる「パーソナライズ化したデータの作成」と年々厳しくなる「プライバシーに対する規制」により難易度が上がり時間もかかるため苦悩するマーケターも少なくありません。
本資料では、現代における顧客の変化とその対策について全世界2,500名以上のマーケターにオンライン調査。マーケターの今後の戦略の見直しについて考察します。
概要
デジタルファースト時代にマーケターに課せられた課題は「顧客満足度」そして「企業成長」です。
顧客に合わせたサービスを提供して信頼関係を構築しながら、企業の利益率を最大化するには、データの活用が不可欠です。しかし、今後求められる「パーソナライズ化したデータの作成」と年々厳しくなる「プライバシーに対する規制」により難易度が上がり時間もかかるため苦悩するマーケターも少なくありません。
本資料では、現代における顧客の変化とその対策について全世界2,500名以上のマーケターにオンライン調査。マーケターの今後の戦略の見直しについて考察します。
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