概要
「レピュテーションリスク」とは、会社に関するネガティブな情報が世間に広まり、会社の信用やブランドが毀損されることによって生じる損失リスクを意味します。
SNSの発展等に伴い、社会的にコンプライアンス意識が高まっていることを背景として、レピュテーションリスク対策の重要度はいっそう増しています。
本資料では、企業にとって欠かせない「レピュテーションリスク」の定義や顕在化を予防する方法、顕在化してしまったときの対処法について解説します。
概要
「レピュテーションリスク」とは、会社に関するネガティブな情報が世間に広まり、会社の信用やブランドが毀損されることによって生じる損失リスクを意味します。
SNSの発展等に伴い、社会的にコンプライアンス意識が高まっていることを背景として、レピュテーションリスク対策の重要度はいっそう増しています。
本資料では、企業にとって欠かせない「レピュテーションリスク」の定義や顕在化を予防する方法、顕在化してしまったときの対処法について解説します。
ブックマークしました