概要
BtoBマーケティングの活動計画は「顧客獲得計画」「施策活動計画」「振り返り」の3ステップで立案します。まずはじめに顧客獲得計画を立て、マーケティングでいくら予算を使用して、どのくらい売り上げるのかを会社と合意します。このとき、すぐに「どのような施策を実施するか」で合意しないことがポイントです。
本資料は、BtoBマーケティングの活動計画に役立つ「活動計画テンプレート」と、使用方法を解説したマニュアルを同梱しています。ぜひお手元でエクセルシートを開き、項目を埋めながらご使用ください。
※こちらの資料はZIPファイルのため、PCからのみダウンロードが可能です
目次
- はじめに
- 3ステップのご紹介
- 顧客獲得計画
- 施策活動計画
- 振り返り
- ケーススタディ
- 獲得にも引き上げにも必要なマーケティングオートメーション
- シャノン会社概要/サポート体制
- シャノン活用事例
概要
BtoBマーケティングの活動計画は「顧客獲得計画」「施策活動計画」「振り返り」の3ステップで立案します。まずはじめに顧客獲得計画を立て、マーケティングでいくら予算を使用して、どのくらい売り上げるのかを会社と合意します。このとき、すぐに「どのような施策を実施するか」で合意しないことがポイントです。
本資料は、BtoBマーケティングの活動計画に役立つ「活動計画テンプレート」と、使用方法を解説したマニュアルを同梱しています。ぜひお手元でエクセルシートを開き、項目を埋めながらご使用ください。
※こちらの資料はZIPファイルのため、PCからのみダウンロードが可能です
目次
- はじめに
- 3ステップのご紹介
- 顧客獲得計画
- 施策活動計画
- 振り返り
- ケーススタディ
- 獲得にも引き上げにも必要なマーケティングオートメーション
- シャノン会社概要/サポート体制
- シャノン活用事例
ブックマークしました