概要

BtoBマーケティングの活動計画は「顧客獲得計画」「施策活動計画」「振り返り」の3ステップで立案します。まずはじめに顧客獲得計画を立て、マーケティングでいくら予算を使用して、どのくらい売り上げるのかを会社と合意します。このとき、すぐに「どのような施策を実施するか」で合意しないことがポイントです。

本資料は、BtoBマーケティングの活動計画に役立つ「活動計画テンプレート」と、使用方法を解説したマニュアルを同梱しています。ぜひお手元でエクセルシートを開き、項目を埋めながらご使用ください。

※こちらの資料はZIPファイルのため、PCからのみダウンロードが可能です

目次

  • はじめに
  • 3ステップのご紹介
  • 顧客獲得計画
  • 施策活動計画
  • 振り返り
  • ケーススタディ
  • 獲得にも引き上げにも必要なマーケティングオートメーション
  • シャノン会社概要/サポート体制
  • シャノン活用事例

BizHint会員はこちら

ログインすると、すべての資料が閲覧できます。


まだBizHint会員に登録していない方はこちら

資料を読むには、BizHintのニュースレター登録(簡単1分・無料)が必要です。登録すると、すべてのコンテンツが無料で閲覧できます。

STEP

1

2

3

4

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

※日中に繋がる携帯電話を推奨しています。

ご入力内容に虚偽や不正がある場合、ご利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。
日中に繋がる電話番号が変わった際は、適宜更新をお願いします。
戻る

受け取るニュースレターを選択してください

STEP

1

2

3

4

以下のニュースレター(広告を含む)は自動で配信させていただいております。これはBizHintが主に広告収入で運営されているためです。登録後の解除は可能ですのでご安心ください。

株式会社シャノンに情報が提供されること、

概要

BtoBマーケティングの活動計画は「顧客獲得計画」「施策活動計画」「振り返り」の3ステップで立案します。まずはじめに顧客獲得計画を立て、マーケティングでいくら予算を使用して、どのくらい売り上げるのかを会社と合意します。このとき、すぐに「どのような施策を実施するか」で合意しないことがポイントです。

本資料は、BtoBマーケティングの活動計画に役立つ「活動計画テンプレート」と、使用方法を解説したマニュアルを同梱しています。ぜひお手元でエクセルシートを開き、項目を埋めながらご使用ください。

※こちらの資料はZIPファイルのため、PCからのみダウンロードが可能です

目次

  • はじめに
  • 3ステップのご紹介
  • 顧客獲得計画
  • 施策活動計画
  • 振り返り
  • ケーススタディ
  • 獲得にも引き上げにも必要なマーケティングオートメーション
  • シャノン会社概要/サポート体制
  • シャノン活用事例
ブックマークしました