概要

顧客対応がメインとなる小売・サービス業では、接客の所作やマナーなど、紙ではマニュアル化できない 「動き」を教えなければならないため、OJTが主な教育手段です。

しかし、人手不足のこれらの業界では教育の時間の確保が難しく、技術をひとりひとりに伝えることは困難を極めます。この課題を解決するのが動画マニュアルです。動画は習熟したスタッフの「動き」や「コツ」を伝えることができ、即戦力の人材を育成に役立ちます。

本資料では、小売業・サービス業が抱えている問題点及びその解決に役立つ動画マニュアルについてご紹介します。人手不足で困っている経営者・管理職の方はぜひご覧ください。

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Tebiki株式会社に情報が提供されること、

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顧客対応がメインとなる小売・サービス業では、接客の所作やマナーなど、紙ではマニュアル化できない 「動き」を教えなければならないため、OJTが主な教育手段です。

しかし、人手不足のこれらの業界では教育の時間の確保が難しく、技術をひとりひとりに伝えることは困難を極めます。この課題を解決するのが動画マニュアルです。動画は習熟したスタッフの「動き」や「コツ」を伝えることができ、即戦力の人材を育成に役立ちます。

本資料では、小売業・サービス業が抱えている問題点及びその解決に役立つ動画マニュアルについてご紹介します。人手不足で困っている経営者・管理職の方はぜひご覧ください。

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