概要

つい「なるべく大勢向け」のスカウト文を作成していませんか?

学生は1日に何件もスカウトを受信しています。そんな彼らに読まれるためには「ありきたりな企業PRのスカウトメッセージ」を今すぐやめる必要があります。

スカウトで重要なのは、自分に送られてきた理由がわかる「特別感」や、次にどのような行動を取るべきかがわかる「行動の提示」といった要素です。これらを伝わる文章で丁寧に記載しなくてはなりません。

そこで本資料では、スカウトメッセージで気をつけるべき4つのポイントをご紹介。実際に3倍以上の返答率があったスカウト文章例をもとに、わかりやすく解説しています。

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株式会社アスパークに情報が提供されること、

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スカウトで重要なのは、自分に送られてきた理由がわかる「特別感」や、次にどのような行動を取るべきかがわかる「行動の提示」といった要素です。これらを伝わる文章で丁寧に記載しなくてはなりません。

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