概要
あなたの営業組織はどのレベルまで到達できていますか?毎期目標達成する企業は、実はさまざまな営業改革を行っています。例えば、今すぐ案件化しない顧客や、一度失注してしまった顧客も自動的にフォローできる仕組みを構築していたりするものです。
中でも最初のステップとなる営業方針の策定は、ポジショニングの明確化や目標達成のための課題など、Excelを使用して数値入力をすることが可能です。しかし、社内に散在しているデータを集め、会議や分析活動のたびにシートを加工しなければなりません。非効率なExcelから脱却し、効率の良いSFAツール(営業支援ツール)を導入することにより、どのようなメリットが得られるのでしょうか。
本資料は、営業組織の到達度を診断できるシートを掲載。また、SFA導入で得られるメリットを解説しています。
概要
あなたの営業組織はどのレベルまで到達できていますか?毎期目標達成する企業は、実はさまざまな営業改革を行っています。例えば、今すぐ案件化しない顧客や、一度失注してしまった顧客も自動的にフォローできる仕組みを構築していたりするものです。
中でも最初のステップとなる営業方針の策定は、ポジショニングの明確化や目標達成のための課題など、Excelを使用して数値入力をすることが可能です。しかし、社内に散在しているデータを集め、会議や分析活動のたびにシートを加工しなければなりません。非効率なExcelから脱却し、効率の良いSFAツール(営業支援ツール)を導入することにより、どのようなメリットが得られるのでしょうか。
本資料は、営業組織の到達度を診断できるシートを掲載。また、SFA導入で得られるメリットを解説しています。
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