概要
多くのバックオフィス部門では、日々の業務で社員からの問い合せ対応に追われています。総務部門を対象に「2022年にどんなことをデジタル化したいですか」という質問に対して、調査対象のうち20.3%が「社内問い合せ対応」と回答※し、全体で3位に位置しています。
社内の就業規則や経費精算に備品利用など、多岐にわたる社内問い合わせ対応は、複数の従業員から同じような問い合わせが何件もあり、よくある質問に時間を割いてしまうため、本来の業務にかける時間を減少させています。
本資料は、新しい働き方に対応するバックオフィス部門の課題と、自己解決と自動化により問い合わせを減らす解決策を詳しく解説します。
※出典:「月刊総務」調査
目次
- 従業員体験(EX)の向上が真の働き方改革と企業の成長につながる
- 新しい働き方に対応するバックオフィス部門の課題
- 問い合せ対応の自動化と効率化に貢献する取り組みの歴史
- 導入したツールの性能不足がもたらす非効率なデジタル化
- バックオフィス部門への問い合せを自動化するテクノロジーの効果
- 満足度の高い従業員体験を提供するZendeskソリューション
概要
多くのバックオフィス部門では、日々の業務で社員からの問い合せ対応に追われています。総務部門を対象に「2022年にどんなことをデジタル化したいですか」という質問に対して、調査対象のうち20.3%が「社内問い合せ対応」と回答※し、全体で3位に位置しています。
社内の就業規則や経費精算に備品利用など、多岐にわたる社内問い合わせ対応は、複数の従業員から同じような問い合わせが何件もあり、よくある質問に時間を割いてしまうため、本来の業務にかける時間を減少させています。
本資料は、新しい働き方に対応するバックオフィス部門の課題と、自己解決と自動化により問い合わせを減らす解決策を詳しく解説します。
※出典:「月刊総務」調査
目次
- 従業員体験(EX)の向上が真の働き方改革と企業の成長につながる
- 新しい働き方に対応するバックオフィス部門の課題
- 問い合せ対応の自動化と効率化に貢献する取り組みの歴史
- 導入したツールの性能不足がもたらす非効率なデジタル化
- バックオフィス部門への問い合せを自動化するテクノロジーの効果
- 満足度の高い従業員体験を提供するZendeskソリューション
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