概要

事業領域を拡大する成長戦略のもと社内体制の見直しを行う企業には、立ち塞がるコミュニケーションの壁があります。

拡大する組織が同じ方向で進んでいくためには情報の共有や浸透は不可欠です。しかし、従来型のメールや電話などの手段に頼っていては複数部門がコラボレーションをする中で本質的な議論から外れてしまうことも少なくありません。

事業を強力に成長させる組織を構築するためには、コミュニケーションを円滑に進める体制が必要です。そこで本資料では大手企業を含む8社に「伝える」ためどんな改革をし社内体制の見直しを行なったのかを伺いました。

BizHint会員はこちら

ログインすると、すべての資料が閲覧できます。


まだBizHint会員に登録していない方はこちら

資料を読むには、BizHintのニュースレター登録(簡単1分・無料)が必要です。登録すると、すべてのコンテンツが無料で閲覧できます。

STEP

1

2

3

4

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

※日中に繋がる携帯電話を推奨しています。

ご入力内容に虚偽や不正がある場合、ご利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。
日中に繋がる電話番号が変わった際は、適宜更新をお願いします。
戻る

受け取るニュースレターを選択してください

STEP

1

2

3

4

以下のニュースレター(広告を含む)は自動で配信させていただいております。これはBizHintが主に広告収入で運営されているためです。登録後の解除は可能ですのでご安心ください。

株式会社セールスフォース・ジャパンに情報が提供されること、

概要

事業領域を拡大する成長戦略のもと社内体制の見直しを行う企業には、立ち塞がるコミュニケーションの壁があります。

拡大する組織が同じ方向で進んでいくためには情報の共有や浸透は不可欠です。しかし、従来型のメールや電話などの手段に頼っていては複数部門がコラボレーションをする中で本質的な議論から外れてしまうことも少なくありません。

事業を強力に成長させる組織を構築するためには、コミュニケーションを円滑に進める体制が必要です。そこで本資料では大手企業を含む8社に「伝える」ためどんな改革をし社内体制の見直しを行なったのかを伺いました。

ブックマークしました