概要
トップ営業の生み出す顧客体験の再現性を高め、売上を伸ばすために必要となるのがマーケティングです。
しかし、日本の古くからある企業では20年以上前からマーケティングの失敗を繰り返し続けています。よくある失敗として、他社の成功事例を鵜呑みにして自身のビジネスとして捉えられていなかったり、誰が営業しても売れる仕組みを構築できていないといった課題があります。
本資料ではベストセラー著者垣内氏の『BtoBマーケティングの定石』から上記のようなマーケティングの重要ポイントを抜粋し、マーケティングの勝ちパターンを組織・戦略・戦術の3軸から解説します。
概要
トップ営業の生み出す顧客体験の再現性を高め、売上を伸ばすために必要となるのがマーケティングです。
しかし、日本の古くからある企業では20年以上前からマーケティングの失敗を繰り返し続けています。よくある失敗として、他社の成功事例を鵜呑みにして自身のビジネスとして捉えられていなかったり、誰が営業しても売れる仕組みを構築できていないといった課題があります。
本資料ではベストセラー著者垣内氏の『BtoBマーケティングの定石』から上記のようなマーケティングの重要ポイントを抜粋し、マーケティングの勝ちパターンを組織・戦略・戦術の3軸から解説します。
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