概要
本資料は、Z世代の「働くこと」に対するスタンスを、「仕事探し」における情報の収集と発信という切り口で調査した結果をまとめたものです。
調査対象は、「仕事探し」経験層として、就職活動中、内定取得、社会人(25歳までの若手社員)の3分類を基本とし、さらに「仕事探し」をしたことがない層も加えることで、「仕事探し」経験の有無による価値観の変化も見られるようにしています。
志望する仕事内容や業界、企業を選択する際の基準から、仕事探しにおいて触れる情報の形態や経路まで幅広い情報を掲載していますので、今後の採用活動の一助となれば幸いです。
CONTENTS
1章 求職者の働くことへのスタンス
2章 求職者の情報収集
3章 接触情報による価値観や求める条件の変化
4章 若者の行動原理
5章 識者総評
概要
本資料は、Z世代の「働くこと」に対するスタンスを、「仕事探し」における情報の収集と発信という切り口で調査した結果をまとめたものです。
調査対象は、「仕事探し」経験層として、就職活動中、内定取得、社会人(25歳までの若手社員)の3分類を基本とし、さらに「仕事探し」をしたことがない層も加えることで、「仕事探し」経験の有無による価値観の変化も見られるようにしています。
志望する仕事内容や業界、企業を選択する際の基準から、仕事探しにおいて触れる情報の形態や経路まで幅広い情報を掲載していますので、今後の採用活動の一助となれば幸いです。
CONTENTS
1章 求職者の働くことへのスタンス
2章 求職者の情報収集
3章 接触情報による価値観や求める条件の変化
4章 若者の行動原理
5章 識者総評
ブックマークしました