【年間1,000社が実践】ナビを使わない新しい新卒採用の最前線
トライアンフのHRソリューション | 株式会社トライアンフ
新卒売り手市場を勝ち抜くためのサービス活用法を一挙公開
新卒採用は学生に有利な状況が続いています。
今年度は特に、「昨年以上に自社説明会の集客に苦労した」、「選考・内定辞退が相次いだ」というお声をよく耳にしました。
このような現状に対し、新たな仕組みやテクノロジーを用いて学生への入社動機を高めるサービスが登場しています。
ほんの数年前までは、大手就職ナビサイトでメールDMを送ったり合同企業説明会に参加したりすることが事実上の選択肢でしたが、いまや学生に個人にオファーを送る「スカウトサービス」やウェブ広告の仕組みでターゲット層に「動画」させるサービス等、さまざまなサービスが生まれています。
一方、選択肢が増えた分、自社に適した手段の取捨選択が非常に難しくなっていることも事実です。
そこで本セミナーでは、年間約1,000社の採用を支援する㈱トライアンフが、新たな採用手法のうち代表的なものについて、他社のサービスも含めてご紹介いたします。
顧客への提供事例やトライアンフ自社での成功・失敗事例を通して、各母集団形成手法の特徴や各社採用課題との相性についてレクチャーいたします。
■このような方にお勧めです■
・ナビ中心の新卒採用では十分な母集団形成ができないと感じていらっしゃる方
・優秀な学生にアプローチする方法を検討されている方
・新卒採用で新たな施策を打ちたいが、具体的に何を行うべきかに迷われている方
■タイムテーブル■
Chapter1 『新卒採用で起こっていること』
Chapter2 『母集団形成手法の最前線』
Chapter3 『イマドキの学生とは』
Chapter4 『「脱ナビ」母集団形成のポイント』
※プログラムは変更の可能性があります。
■登壇者■
株式会社トライアンフ 広報マーケティンググループ
新規事業「MeetUS!」プロジェクト
平神 優生
2014年4月トライアンフに新卒入社。適性検査を活用したコンサルティング営業に従事。さまざまな業界・規模の企業を担当し、採用基準設計のコンサルティング提案や内定者・面接官向け研修講師なども行っている。
2016年10月より学生と企業の新しい出会いを創出する新規事業 MeetUS!(ミータス)プロジェクトに関わる。2017年6月より専任となり、現在に至る。
■主催■
株式会社トライアンフ
■留意事項■
お申込情報は、株式会社トライアンフに受け渡されます。
受け渡された情報は、株式会社トライアンフがお客さまにとって有益と思われる情報を提供するために使用します。
なお、個人情報の取り扱いは同社のプライバシーポリシーに準じます。