【8/29】従業員エンゲージメント向上に取り組んだトークノートのBefore/After
本セミナーのお申込みは、企業の経営者、役員の方に限らせて頂きます
【概要】
「丸亀製麺」のトリドールホールディングスや「塚田農場」のエー・ピーカンパニー、一家ダイニングプロジェクト、MS&Consulting、SYホールディングス、NATTY SWANKY、ファイブグループ、ギフトなど多くの成長企業で利用される社内SNS「Talknote」を運営するトークノート株式会社の代表取締役 小池が登壇するトップセミナーです。
- 社員の定着率をあげためにどうすればいいか知りたい
- 募集は出しているが優秀な人材が集まらない
- リファラル採用が浸透する会社にしたい
- 年々、採用コストが上がってしまう
このようなお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください!
【講演内容】
社内SNS「Talknote」を活用した離職率改善
2016年、離職率が約50%だったトークノートは2017年、離職率が0%になりました。
■社員増加率170%
年間2人だった無料採用(社員紹介など)が年間14人に。
毎月1名以上の仲間が社員紹介で入社。
■採用コスト80%削減
2016年、採用コストが年間2,800万。2017年には採用コストが年間660万に。
1人あたり580万だった社員純増コストが1人あたり35万に。
1年間で行った取り組みを共有させていただきます。
【当日の流れ】
16:00~ | 受付開始 |
16:30~17:20 | 『社内SNS「Talknote」を活用した離職率改善』 トークノート株式会社 代表取締役 小池 温男 |
17:20~17:30 | 休憩 |
17:30~18:10 | グループセッション |
18:10~18:30 | 質疑応答 |
※当日の流れが変更となる場合もございます。予めご了承ください。
トークノート株式会社 |
2003年、有限会社ラピースドリーム設立。飲食事業、インターネット事業を行う。2010年、トークノート株式会社を設立し、2011年に社内SNS「Talknote」をリリース。KDDI、ネクシィーズ、エー・ピーカンパニーの導入を皮切りに導入企業を拡大。現在はトリドール、一家ダイニングプロジェクト、MS&Consulting、SYホールディングス、ファイブグループ、ギフト、NATTY SWANKYなど、多くの成長企業がTalknoteを導入。資本金6億1,985万円。
【開催概要】
■日時:8月29日(水)16:30-18:30(受付開始 16:00)
■場所:トークノート株式会社 イベントスペース
■参加費:無料
■定員:10名 ※応募者数が定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 予めご了承ください。
■対象者:企業の経営者、役員の方に限ります
■備考:当日は、名刺をお持ちください
【主催】
トークノート株式会社
【留意事項】
お申込情報は、トークノート株式会社に受け渡されます。
受け渡された情報は、トークノート株式会社がお客さまにとって有益と思われる情報を提供するために使用します。なお、個人情報の取り扱いは同社のプライバシーポリシーに準じます。