【10/10】従業員エンゲージメント向上に取り組んだトークノートのBefore/After
本セミナーのお申込みは、企業の経営者、役員の方に限らせて頂きます
【概要】
「丸亀製麺」のトリドールホールディングスや「塚田農場」のエー・ピーカンパニー、一家ダイニングプロジェクト、MS&Consulting、SYホールディングス、NATTY SWANKY、ファイブグループ、ギフトなど多くの成長企業で利用される社内SNS「Talknote」を運営するトークノート株式会社のセミナーです。
- 理念浸透ができておらず、社員の結束力が弱い
- 個人だけでなくチームとしての業績を上げていきたい
- 社員の定着率をあげためにどうすればいいか知りたかった
- 全体に目が届かず、チーム全体として抜け漏れが多い
このようなお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください!
【講演内容】
「人・組織を強くするコミュニケーションの仕組み」
2016年、トークノートは離職率が約50%でした。しかし、翌年には離職率が0%にすることに成功。その裏側には、人・組織を強くするためのコミュニケーションの変化がありました。今回は、弊社が離職率を下げた取り組みや、いい会社をつくる社内SNS”Talknote”のお客様事例も交えてご紹介します。
■社員増加率170%
年間2人だった無料採用(社員紹介など)が年間14人に。
毎月1名以上の仲間が社員紹介で入社。
■採用コスト80%削減
2016年、採用コストが年間2,800万。2017年には採用コストが年間660万に。
1人あたり580万だった社員純増コストが1人あたり35万に。
トークノート株式会社 |
1976年茨城県生まれ。大学を卒業後、IT商社にて営業/マーケティング、セキュリティーメーカーにてマーケティング責任者を歴任。誰にでも理解できるセミナーを追求し、年間50本以上のセミナー講師を務める。2016年よりトークノート株式会社にてマーケティングに従事。より良いコミュニケーションとは何か、伝える/伝わるは何が違うのかを日々問いかけ、エバンジェリストへの道を一歩一歩、歩んでいる。
【開催概要】
■日時:10月10日(水)16:00-18:00(受付開始 15:30)
■場所:トークノート株式会社 イベントスペース
■参加費:無料
■定員:10名 ※応募者数が定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 予めご了承ください。
■対象者:企業の経営者、役員の方に限ります
■備考:当日は、名刺をお持ちください
【主催】
トークノート株式会社
【留意事項】
お申込情報は、トークノート株式会社に受け渡されます。
受け渡された情報は、トークノート株式会社がお客さまにとって有益と思われる情報を提供するために使用します。なお、個人情報の取り扱いは同社のプライバシーポリシーに準じます。