Marketo Engage
エンゲージメント マーケティング プラットフォーム
Marketo(マルケト)は、全世界5,000社以上で利用されているエンゲージメント・マーケティング・プラットフォームです。Marketoは9つの機能をそろえたMAツールで、スコアリングや分析、広告といった機能があります。
Marketo(マルケト)の機能
MA(マーケティングオートメーション)
自社の商品やサービスにあう顧客層を決定するターゲティング、見込み顧客のナーチャリング、1on1での顧客体験などを実現できます。また、メールやWeb広告といった複数のチャネルを1つにまとめられるため、マーケティング活動の把握や効果測定がスムーズに行えます。
メールマーケティング
メールの作成や配信を行う機能です。レスポンシブ対応のテンプレートもあるため、どのデバイスでも見やすいメールが作れます。また、顧客のアクションにあわせた自動配信も可能です。
モバイル
モバイルでは、メールと同じようにスマホアプリにプッシュ通知が行えます。また、アプリ内に広告を表示させることも可能です。ビーコンとジオフェンシング技術の活用で、顧客のロケーションに応じたメッセージ配信などもできます。
ソーシャル
ソーシャルメディアを使ったマーケティング活動をサポートする機能です。FacebookやTwitterなどのSNS共有ボタンや、共有できる動画を利用した情報拡散ができます。顧客にあわせてパーソナライズ化したソーシャル広告で、コンバージョン率の高いSNSを把握できます。これによりROIの高いメディアに投資を集中できるため、ROIの向上も見込めます。
デジタル広告
検索連動型広告やディスプレイ広告などを最適化する機能です。自社に蓄積された情報をセグメント化し、よりパーソナライズ化した広告を配信できます。有益なディスプレイ広告を表示することで、Webサイトから離脱した訪問者の呼び戻しも見込めます。
Web
Webサイトに訪問した顧客に対するマーケティング機能です。新規顧客には、参照元URLやロケーションなどを基にして、パーソナライズマーケティングが実施できます。既存顧客に対しては、顧客情報や勤務先の情報、Web上での行動パターンを基にしたナーチャリングが可能です。
ABM(アカウントベースドマーケティング)
マーケティングだけでなく、営業やカスタマーサクセスなど複数のチームが連携し、適切な担当者へアプローチできる機能です。従来のBtoBマーケティングは広い範囲でのアプローチでしたが、ABMではピンポイントでのアプローチとCVが目指せます。
マーケティングアナリティクス
マーケティング活動の効果測定を行う機能です。ドラッグアンドドロップでの操作が可能で、直感的なインターフェイスが特徴です。視覚化したレポートなどが作成できるため、マーケティング活動の進捗状況や、実際にどの程度の収益につながったのかを容易に把握できます。
プレディクティブコンテンツ
Webサイトから必要なコンテンツを探す時間を効率化するための機能です。機械学習とプレディクティブアナリティクスを活用することにより、訪問者それぞれにあった適切なコンテンツをレコメンドできます。
Marketo Engage
社名 | アドビ株式会社 |
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本社所在地 | 〒1410032 東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー |
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