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PR Table

社員をタレントに。タレントブランディングを実現する情報発信プラットフォーム

PR Tableとは

タレントブランディングを実現する企業の情報発信プラットフォームです。従業員をタレントとして発信することで、従業員エンゲージメントの改善や自社採用力向上につながるタレントブランディングを可能にします。

タレントブランディングとは?

タレントブランディングとは「タレント社員を通じた会社の魅力」を継続的に発信することで、社内外の「評価・信頼」を積み上げ、好影響を与えていくブランディング手法です。

社内においては部門間理解を促し、社内外からの反応を作用させる、社員のエンゲージメントを高めます。社外においては社員の仕事や魅力を通じて、会社そのものの認知・興味・関心を高めます。このようにタレントブランディングは従業員エンゲージメント向上や採用における競争力向上を目的としています。

伝えること、伝わることが大切。

「企業のウェブサイトを訪れた際に詳しくサイトを見てみたいと思わせる要素」という質問に対して最も多く回答されたのは「開発秘話や背景などストーリー性があるコンテンツが掲載されている」こと、というのがデータとしてわかっています。

多くの方が事業や会社の後ろにある物語に共感したい、寄り添いたいと考えており、そこを伝えることで競合他社より一歩先に進んだ認知の獲得やブランド化が可能となります。

伝わらないことで生まれる問題

  • 社員に会社のビジョン、ミッションが伝わらずモチベーションが低下
  • 会社の文化や雰囲気が伝わらず、採用のミスマッチが発生
  • 顧客にしっかりと製品・サービスの本来の良さを伝えきれない
  • メディアに取材されても伝えたかったことが取り上げられない
  • 株主に共感されるストーリーを伝えることができるか不安

といった伝わらないことから多くの弊害が発生することも間違いありません。

PR Tableの強み

私たちは企業様のPR活動の「はじめの一歩」を支援します。

1: タレント社員をコンテンツ化

タレントブランディングに特化した独自のCMSを提供製作したコンテンツはレビュー支援により、情報発信の質を担保

2:コンテンツの掲載・配信

プラットフォーム「PR Table」×提携メディアへの掲載さらにコンテンツを届けたい対象に届けることができるプランニングから、実際の広告配信までを実施

3:コンテンツに対する反応を可視化

コンテンツに設置可能なボタンにより、コンテンツに対する反応を可視化社員のエンゲージメント向上、組織力・採用力向上の検証が可能

導入企業

1000社を超える日本全国の上場企業から中小・ベンチャー企業に導入頂いております。 (2018年1月) 実際に導入頂いている企業が下記になります。(一部)

株式会社NTTデータ、富士ソフト株式会社、ソフトバンクグループ株式会社、株式会社セールスフォースドットコム、アドビシステムズ株式会社、エイベックス株式会社、sansan株式会社、さくらインターネット株式会社、ヤフー株式会社、株式会社みずほFG、株式会社ファーストリテイリング、パナソニック株式会社、株式会社カオナビ(敬称略)

PR Table

社名 株式会社PR Table
本社所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル7F
資本金 1億8,518万円(資本準備金を含む)
従業員数

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