概要
ハラスメントは、受け手側がどう感じたかが重要視されるため、たとえ悪意がないと弁解しても通用しない可能性があります。
さらに、ハラスメントの加害者と認定されると、訴訟問題や法的責任を問われることが多く、最終的には社会的信用を失うことになります。また、会社も信頼を失い、ブランド力が低下、果ては倒産などの危機にもつながりやすいため、より適切に対応していかなければなりません。
もし、あなたや会社がハラスメントを理由に訴えられたらどうしますか?自分には関係ないと思わず、一度行動や言動を振り返ってみましょう。
本資料では、ハラスメントの事例や予防策、対応策を解説しています。詳しくはp.4〜をご覧ください。
ハラスメントを防ぐことは、個人の尊厳を守り、企業の成長につながります。そのためにも一人ひとりが意識を高め、行動することが重要です。本資料を活用しながら、今日からできる取り組みを始めましょう。
概要
ハラスメントは、受け手側がどう感じたかが重要視されるため、たとえ悪意がないと弁解しても通用しない可能性があります。
さらに、ハラスメントの加害者と認定されると、訴訟問題や法的責任を問われることが多く、最終的には社会的信用を失うことになります。また、会社も信頼を失い、ブランド力が低下、果ては倒産などの危機にもつながりやすいため、より適切に対応していかなければなりません。
もし、あなたや会社がハラスメントを理由に訴えられたらどうしますか?自分には関係ないと思わず、一度行動や言動を振り返ってみましょう。
本資料では、ハラスメントの事例や予防策、対応策を解説しています。詳しくはp.4〜をご覧ください。
ハラスメントを防ぐことは、個人の尊厳を守り、企業の成長につながります。そのためにも一人ひとりが意識を高め、行動することが重要です。本資料を活用しながら、今日からできる取り組みを始めましょう。