概要
ダイレクトリクルーティングが普及してきた昨今、「面接」の前に「面談」という形でコミュニケーションをとって、求職者の入社意欲を上げていく企業様が増加しています。
しかしその一方で、選考や採用成功につながらない面談ばかりが続くと、採用担当者や同席する現場の社員の負担が増えます。したがって、採用成功率のみを上げることが望まれます。
そこで本資料では、創業10年で1300名の事業成長を遂げたビズリーチが「採用成功につながる面談の場」を作り出すために徹底している2つのことを紹介します。「面談トーク例」付きのイメージしやすい資料ですので、ぜひご覧ください。
概要
ダイレクトリクルーティングが普及してきた昨今、「面接」の前に「面談」という形でコミュニケーションをとって、求職者の入社意欲を上げていく企業様が増加しています。
しかしその一方で、選考や採用成功につながらない面談ばかりが続くと、採用担当者や同席する現場の社員の負担が増えます。したがって、採用成功率のみを上げることが望まれます。
そこで本資料では、創業10年で1300名の事業成長を遂げたビズリーチが「採用成功につながる面談の場」を作り出すために徹底している2つのことを紹介します。「面談トーク例」付きのイメージしやすい資料ですので、ぜひご覧ください。
ブックマークしました